So-net無料ブログ作成

美味しんぼの鼻血表現は事実なのか?? [漫画]

最近何かと話題になっている漫画美味しんぼでの鼻血等福島原発に関する表現は事実なのでしょうか?

漫画の中では主人公の他に、双葉町の前町長まで出演して”私も鼻血が出ます”と言ってたりする。

これに関してはまさに風評被害だと抗議が殺到。

そして、12日発売の最新号では福島から東日本大震災のがれきを受け入れた大阪市焼却場近くの住民が鼻血などの症状を訴えたと表現した事に大阪市が事実と異なるとして、小学館に抗議文を郵送したと今日のニュースで流れていた。

実際の処はどうなんだろうか?

福島在住の方のtwitterなどをみると殆どそんな症状なんて無いし聞いた事も無いと書かれていた。

う~ん・・・

事実はどうなんだろうか??

もしこれが事実と異なった表現であれば大問題に発展する可能性が高いんじゃなかって感じが個人的にはします。

作者も美味しんぼを掲載した雑誌の載せた出版者も謝るだけじゃすまないんじゃないかって・・・・

昔は良く読んで単行本も買っていた美味しんぼですが、最近は雑誌を読まなくなった事もあってまだ連載してたんだ~って言うのが正直なところですが、何時のまにか正統派料理漫画が社会派料理漫画になってたみたいで・・・

このニュースを切っ掛けに最近の美味しんぼがどうなっているのか読んでみたいと思ってしまいました。




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
アクセスランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。