So-net無料ブログ作成

新宿が秋葉原化?アニメの街へと変化 [漫画]

今日、ネットを何時ものように何気なく見てたら・・・

こんな表題のような記事が目につきました。

アニメって言ったらまず思い浮かぶのが秋葉原、その次は中野・・・

あんまりアニメで新宿って言うのは想像つかなかったんですが・・・

最近新宿バルト9がオープンし、その前はアニメイトがオープンしてじょじょにアニメ化しているようなのです。

そして、あのタワーレコード新宿店がニューリアルしてアニメコーナーを約1.7倍に拡大し「TOWERanime 新宿」をオープンしたとの事。

私は新宿って言うと西口しか行かないので電化製品の街ってイメージなんですけど、まぁ~PC系とアニメは切っても切れない(笑)関係なんでなんとなくこの記事読んでると判らないでもないかなって感じになってくるのは不思議・・・





でも、アニメって言うと何故か中央線沿線の駅が多いですね~まぁ~秋葉原は総武線か山手線ですけど・・・

秋葉原新宿中野阿佐ヶ谷(阿佐ヶ谷アニメストリート)⇒吉祥寺(ジブリ美術館)

こんな感じで中央線じゃなくて総武線で一本に繋がりますね!

(元々ここで書いた駅ってサブカルチャーで有名な地域ですよね?)

特に今、音楽なんかも売れなくなってきてるご時勢、その中で特に頑張ってるアニメと声優やアイドル・・・

これもアニメ繋がりですね!

新宿に専門店が多数集結したことで、アニメファンが集まる街となってきた新宿、実は新宿に近い処に住んでるんでこれからどんように新宿が変化するのか楽しみです。

あ!そうそう、実はあの別な意味で有名な新宿2丁目新宿ゴールデン街に実はアニメバーがあるのご存知でした?

実は昨日まで私も知りませんでした(笑)ご参考までに・・・

新宿ゴールデン街 「bar 図書室」

新宿2丁目 ロシナンテ

他にも結構あるみたいです。興味ある方は★新宿 アニメ bar★や☆新宿 アニメ バー☆でググってみて下さい




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
アクセスランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。