So-net無料ブログ作成

Google chromecast 日本発売は28日!できることは? [時事]


【Chromecast HDMI Streaming Media Player】【 クロームキャスト メディアプレイヤー グーグル】
遂に明日(5月28日)にGoogle chromecastが日本で発売されます。

これを待ってた人、多いんじゃないでしょうか?

でも・・・Google chromecastって一体何?

(この画像は北米版です) 

何が出来るの?って方も多いと思います。

私もどっちかと言うと・・・って感じなのでネットで調べてみました。

一体Google chromecastって何なのかと言うと・・・

テレビにHDMI接続してYouTube動画などを楽しめるスティック型デバイスの事です。

要はTVに接続してネットで配信されている動画を楽しむ為の機械です。

米国では去年の夏に発売されてます。

気になる価格は・・・4200円・・・思ったより安い

ちなみにchromecast単体では機能しません。

スマホやタブレットと連携してネットの動画を大画面のTVに表示させて楽しむ為の物なんです。

スマホ等で視聴中の動画を無線LAN経由でGoogle chromecastへ伝送します。

なので最低限HDMIが付いてるTVスマホそしてGoogle chromecastがあれば良いみたい。

そしてGooglePlayから「Chromecast」のアプリをDLして立ち上げると初回はセットアップは始まりこれが完了すればTVで動画が観られます。

日本仕様の物は現状で「dビデオ」や「auビデオパス」が対応してますが

ニコニコ動画は現状は対応していない(時期未定で対応予定との事)

まぁ~基本的に現状ではYouTube動画をTVに出力して楽しむ機器と言っても良いかと思います。

勿論順次色々なサイトが対応するでしょうけど・・・

でもこの低価格は魅力ですね!私も1台買っちゃおうかと思ったのですが・・・

TVがHDMIに対応してない(涙)あ!

それとスマホ内の写真とか動画とか、テレビへと映し出すことが可能だそうです。




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
アクセスランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。