So-net無料ブログ作成

扶桑社のおかんメールって本が面白い [本]


【楽天ブックスならいつでも送料無料】おかんメール [ おかんメール制作委員会 ]
今日はのお話を・・・

知り合いからこの本めちゃくちゃ面白いよって薦められたのがこれ・・・

題名が「おかんメール

題名から何となく想像がつくと思いますが・・・

お母さんから送られてきた意味不明のメールが色々書いてあります。

やはり携帯やスマホを使い慣れていない、機械の操作が苦手って言うのがあるのでしょう、一瞬文面を見て??その後爆笑って感じの文面のオンパレードって感じで暇つぶしにはもってこいかも。

 この本で興味を持ってネットで調べてみたら・・・

やはりって感じでまとめサイト等が結構あります。これなら本買わなくて良かったな(笑)なんて思っちゃう位ありました。



しかし・・・面白いです。これ、公共の場所で読まないほうが無難かなって思いますよ!

折角なんで少し載せておきますね!

「あと5分位どつくよ」 ⇒多分「後5分位で着くよ」


「内定もらえるといいで死ね」⇒「内定貰えると良いですね」


子宮帰れ」⇒「至急帰ってきて」

「いま小学校占拠しているからあんたも来なさい!」⇒「いま小学校、選挙しているからあんたも来なさい!」


結婚します」⇒「決行します」

何となく子供を思う愛情は伝わってきますが・・・・

こんなメール送られてきちゃった子供は??でしょうね~

さんから”結婚します”なんてメールきたら貴方どうしますか(爆)




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
アクセスランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。