So-net無料ブログ作成

90センチのワニガメが釣れちゃった! [時事]



★大好評!Safari お買い物プレゼント実施中!詳しくはコチラサファリ社フィギュア268029 ワニガメ
実は私は爬虫類が結構好きでして・・・

流石にワニガメは飼ってませんが、蛇やらトカゲを飼育しております。

なので今日のネットでこのニュースを見て・・・これはビックリ

ワニガメ、それも体長90センチ体重17キロの大物が捕獲じゃなくて釣れたって記事見てビックリって感じです。(記事元はここ

17キロなんて重さ、よく竿折れなかったと不思議でしょうがありません。



多分、この記事読んでる方はワニガメって何?って感じでしょうから簡単に説明を・・・

その名の通りワニガメとはワニみたいな顔した(笑)

あのガメラのモデルになったんじゃないかって感じのいかにも”怪獣”って感じです。

動物愛護法で人に危害を加える恐れのある「特定動物」に指定されてます。

この亀、普段はそんなに行動的ではなくて水の中でじっとしてて、まぁ~顔に似合わず温厚って言ったら温厚なんですが・・・

そのアゴの力は強力で簡単に人間の指なんて食いちぎられちゃいます・・・

だから特定動物に指定されてるんですね~

私も一時期このワニガメを飼育してみたいなんて思った事がありますが、大型になるのでそれなりに広い飼育場所が必要ですし、万が一って事を考えたら・・・って事で断念しましたが魅力的な亀だと言うのは確かです。

多分飼育者が飼いきれなくなって放流したと思うのですが、このワニガメのこの後がちょっと気になります・・・

まぁ~多分どこかの水族館に引き取られるのでしょうけど・・・・

この記事見てちょっとワニガメが気になったって奇特な方がいらっしゃったらこのサイト訪問してみてください。

マニアの間では有名なサイトです。

ワニガメ生態研究所




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
アクセスランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。