So-net無料ブログ作成

アスコム出版の長生きしたけりゃふくらはぎをもみなさいが1位 [本]

今日、何時ものように出勤前にTVのワイドショー観ていたら、今年の上半期でもっとも売れた本は?って言う話題をやっていた。

私も結構本を読む方なので、何が一番売れたんだろうって少し興味を持って観ていたら・・・

結構意外な本が1番だった・・・・

それは・・・
【ポイント10倍】 2014/06/05 03:59まで【10P01Jun14】【中古】【書籍 ハードカバー】槙 孝子 長生きしたけりゃふくらはぎをもみなさい【中古】afbこの長生きしたけりゃふくらはぎをもみなさいって本だった。

あれ?これ読んだ事ある・・・

実は数ヶ月前に何の事はなく自分のふくらはぎを触ったらかなり痛かったので、何でこんなに痛いのだろうって思って、図書館で借りた本がこれだったのだ。

何でもふくらはぎ第二の心臓と言われているらしい・・・

この本読むまで知らなかった(汗)足の裏とかは良く話題になるので知ってたけど・・・



面白い事にその日の体調によって足の裏もそうだけどふくらはぎも痛い所が違ったり、痛くなかったりする。

この本かなり丁寧にふくらはぎのマッサージ方法が写真等で説明されていて判り易かった記憶がある。

まぁ~この本の著者が『金スマ』に出演したのも大きいと思うが、90万部も売れていて、尚且つ上半期の1位って言うのは個人的にはかなり意外でした。

私の場合足首の脱臼から始まって現在はかなり辛い腰痛になっているので前にも増してマッサージ等健康関連に興味があるので、もう一度この本読みなおしてみようかと出勤途中の電車の中で思ってしまいました・・・・

今もふくらはぎのマッサージは定期的にやってますけど・・・

やり方悪いんでしょうかそれとも腰の状態が最悪なんでしょうか・・・

腰痛に関してはあまり効果は無いみたいですが多分これからもふくらはぎや足の裏のマッサージは続けると思いますけど・・・・

効果出ないかな・・・




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
アクセスランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。