So-net無料ブログ作成

日清カップヌードルライトそうめんが発売されます [グルメ]

これはビックリって感じの日清カップヌードルが7月7日(七夕ですね~)に発売になります。

厳密に言うと・・・ラーメンじゃありませんね~

それは・・・

カップヌードルライトそうめん」です!

これの凄いって言うか驚いたのは、通常、カップヌードルってお湯を注いで3分って言うのが普通ですが、勿論それでも大丈夫みたいですけど、このカップヌードルそうめんって、氷を入れて冷やすアイス調理も出来るらいいのです!

一体どんな製法で作ってるんでしょう??

謎です。

麺は熱いとふやけるもんだと思うのですが・・・

色々調べてもどうやって作ったのか書いてませんでした(企業秘密??)

もしかしたら・・・

お湯で温めてから氷を使って冷やすのかもしれません・・・

これ、あくまでも私の予想ですので・・・



そうめんって言うだけあって、スープと言うかツユは鶏をベースに椎茸のだしとアサリ、コンブのうまみを加えた和風になっています。

そしてライトって名前についているのでカップヌードルライトシリーズ同様、麺は繊維を練り込んだ麺で、暖かい時はのびにくく、冷やした時はコシのある食感となっているようです。

でも温かいそうめんって一体どんな感じなんでしょうかね~私は冷たいそうめんしか食べた事ないので・・・

カップヌードルって基本の味がしっかりとあって、こんな感じで色々変わった味なんかを限定とかで発売するので飽きませんね~

何故か時々むしょうに食べたくなる日清カップヌードル、今年の夏は一度このカップヌードルそうめんチャレンジしてみたいと思います。




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
アクセスランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。