So-net無料ブログ作成

ファミマが「Tカード」の付与ポイントを変更するそうです。 [時事]

実は会社でも自宅でも一番近いコンビニがファミリーマートなんです。

ですのでファミマにはほぼ毎日通ってたりします。

で、毎回出すTポイントカードですが、今日このTカードに関するニュースをネットで発見!

何だろうって観てみたら・・・

何でもファミマではポイント付与の方法を7月5日から変更する事になったそうです・・

ここ数日の色々な物の値上げのニュースを観ていた私としては・・・

もしかしたら・・・

ポイントも少なくなるのかなってちょっと不安になって読んでみると・・・



今までは一律100円ごとに1ポイントを加算してたのを、200円ごとに変え前月の利用状況に応じて付与ポイント数が変動する方式に変更されるそうです。

と言う事は・・・

200円以下の場合、ポイントが全くつかなくなる

前月の使用状況に応じて200円ごとに1~3ポイントが毎月変動されながら付く。と言う事になります。

まぁ~コンビニ来たら200円以上使ってね!で、沢山利用してくれたらポイント付く率大きくするからさ~って感じなんでしょう・・・

なので、例えばおにぎり1個だけとか缶コーヒー1本だけ買うとポイントが付かなくなるんですね~

私、結構このパターンあるので(笑)

なにかついでに買わないと・・・・

個人的には何かちょっと微妙な変更でした・・




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
アクセスランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。