So-net無料ブログ作成

東京都品川区に「青いラーメン」登場! [グルメ]

何だかこのブログって色々な事を書いていくってスタンスなんですが・・・

カップラーメンやラーメンの話題が多い気がするのは・・・

やはり書いている私がラーメンが好きだからでしょうか(笑)

今回もラーメンの話題なのですが、皆さんスープが青いラーメンってご存知ですか?

今回はインスタントじゃ無く普通のラーメン屋さんのラーメンです。

一体どんなラーメンなんだって記事を見てみたら・・・

写真もありました。青いラーメンはこんな感じです。

aoramen.JPG

                           (画像はマイナビニュースより)

どうですか??

思った以上に青いスープって言うのが私の第一印象、綺麗な海の色って感じですね~

美味しそうって言うより綺麗って感じですね。



このスープ、スピルリナから抽出した青色色素成分「フィコシアニン」を商品化した「リナブルー」を使用しているんだそうです。

スピルナって確か藻の一種でしたよね?

そしてこのスピルナは、はたんぱく質が豊富で、アミノ酸やビタミン、ミネラルに加え、食物繊維や不飽和脂肪酸など50種類以上の栄養成分を配合してるんだそうです。

綺麗でヘルシーな青いスープのラーメン、一度食べてみたいですね~

ちなみにこのラーメンは、東京品川のラーメン店「BumBunBlauCafe with BeeHive(ブンブンブラウカフェ ウィズ ビーハイブ)」は7月7日~8月31日の期間限定で提供してます。

お値段は850円との事です。

そして・・・これ温かいラーメンでは無くて冷やしなんだそうです・・・

やはりブルーって言うとってイメージですからね!




スポンサーリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
アクセスランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。