So-net無料ブログ作成

となりのトトロ 人気に隠された秘密とは? [映画]


大人気ジブリ映画の名シーンオルゴール♪となりのトトロ オルゴール オカリナを吹くトトロ私も何度も観てる映画「となりのトトロ」ですが、今日ネットを見てたらこんな記事がありました。
何で今頃って思ったら・・・
金曜ロードショーで放映されるんですね~又観ないと(笑)
まぁ~その話はおいておいて・・・
このトトロ、子供達に人気が出るように色々計算されて製作されていたって言う事なんですが・・・
それはどのような箇所なのかって言う事が書かれていました。



まず、隠された暖色
他には、子どもはまっすぐ走らない丸いものとお母さん、トトロはなにも見ていない、子供のそのままの身体感覚なんだそうです。
最初に暖色には、親しみやすさや安心感を与える効果があり、隠れた部分暖色が使われているんですって。
子供は早く行こうとおもう意識があるだけなで早く行こうとすると自然に走っちゃう・・・・(子どもはまっすぐ走らない)等の解説が載っていました。
良く読んでると・・・
確かにそうだなぁ~なんて納得しちゃったりして・・・
この記事、宮崎駿さんのインタビューからの抜粋って事です。
結構長いページですけど、ご興味のある方は一度読んでみると面白いし、再度となりのトトロを観た時に新しい発見をするかもしれませんよ!
私もこれを踏まえた上でちょっと違う視点で放映されるのを観てみようかと思ってます。



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
アクセスランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。