So-net無料ブログ作成

「サービス残業」新呼称案続々登場 [時事]

最近、特に話題になってる、脱法ドラッグですが、警察庁と厚生労働省は、より危険性を訴えるために募集していた「脱法ドラッグ」の新名称を、「危険ドラッグ」に決めたことを発表しました。

これを切っ掛けとして・・・

サービス残業」を違う名称にしようとネットで盛り上がってるみたいです。

確かにサービス残業って言葉、何だか良い言葉に聞こえちゃいますもんね~

経営者は良いでしょうけど、働かされその残業代を貰えない労働者は・・・・

って事でネットでは新名称を・・・

違法残業、無賃労働、強制労働、違法無賃労働、違憲残業、危険残業、搾取残業、タダ働き合法奴隷なんて名称が出て盛り上がってます。



個人的には・・・

私は違法残業が良いんじゃないかって思うんですが??

まぁ~これはあくまでもネットで盛り上がってるだけで、特に国やお役所からって言う訳では無いので・・・・

でも・・・

このまま盛り上がったら、もしかしたら・・・・

もしかするかもって感じもするので・・・

現在サービス残業を強制されてる方々は特にツイッターって盛り上がってるみたいなので、同調してみては如何でしょうか?

私もちょっと詳しくネットで調べてみようと思ってます。




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
アクセスランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。