So-net無料ブログ作成

3Dプリンターで銃を製造した大学職員の男が逮捕された [時事]

色々な可能性を秘めている3Dプリンターですが、何となく予想していた通り悪い方で考え付く物を製造した男、それも大学職員が逮捕されたそうです。

樹脂を材料に3Dプリンターで拳銃を作成したらしいのですが、

なんとこの銃、厚さ2.5ミリのベニヤ板を10枚以上を貫通したそうです・・・

これでもし打たれたら軽い怪我じゃすみそうもありませんね。

何故この事が発覚したのかと言うと・・・

この男が自ら拳銃撃ってる動画などを公開していたらしいです・・・

まぁ~俺はこんなの作ったぞ~皆観てくれ~って感じなのでしょうかね??

この事件を切っ掛けにしてネット色々観て回ったんですけど・・・

すでに海外では3Dプリンターでの武器製造は禁止になってるんですね。冷静に考えればそれもそうかと・・・

しかし、もっと3Dプリンターが安価になって誰でも持てるようになったらこの男性のように善からぬ物を作る人も出てくるんじゃないかってこのニュースをみて思いました。

又、拳銃や武器の製造方法や設計図がネットに出回っていると言うのも、本物かどうかは判りませんけど、これも怖い事だなと・・・


ローランドディージー 3次元プロッタ MDX-15


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

ゴジラ 2014公開間近!ネタバレが出てきましね [映画]

私が子供頃からヒーローだった怪獣、そうゴジラ!

実は今年は誕生60周年でもあるそうです。

前々からハリウッドでゴジラを製作してるとは知っていましたが・・・

もう今月世界各国で公開されるんですって!ちなみに日本は7月です。

まずは・・・現在公開されてる予告編   YouTube公式チャンネル

どうです??

以前のイグアナゴジラに比べて全然期待出来そうじゃないですか??

渡辺謙さん出演してますね。

かなり秘密理に撮影されてるらしくて中々ストーリーやゴジラ以外の怪獣とかの話題がネットでも出てなかったんですが・・・

少しづつですけど判明してきたみたいです。

現時点で判明と言うかネットに載っていた情報は・・・

まず、ストーリー・・・第1作目をベースに新たな解釈を加えた物になるようです。
【全商品ポイント2倍】【300円,100円クーポン】【メール便送料無料】SALE OFF!新品北米版DVD!【ゴジラ (1954)】 Godzilla (The Criterion Collection) !


何と!1作目のゴジラに主演した宝田明さんがカメオ出演してるそうです!そして役名に芹沢博士の名も・・

日本版ゴジラでのお約束である(笑)新怪獣も登場するみたいです。

その怪獣の名前は・・・「MUTO」

肝心の新怪獣の姿ですが・・・実は予告編の中でチラっと写ってるんです!

それがこの画像↓

 muho.jpg

見る限り四足歩行っぽいんですが・・・

四足って言ったらアンギラスを思い出しますけど・・・全然違うっぽいんで・・・

その他の噂では小美人が登場するとか(って事はモスラも?!)

ラドンに似た怪獣が登場するとか色々ありますけど・・

公開されたら全貌が明らかになるので今から楽しみです


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画
アクセスランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。