So-net無料ブログ作成

アラサーちゃんが壇蜜主演でドラマ化 [漫画]

ネット観てたらアラサーちゃんなんて言葉が目に付いた。

何だアラサーちゃんってって思ってググったら・・漫画だった。

峰なゆかさんと言う漫画家が書いてる4コマ漫画で週刊SPA!で連載されているのだそうだ。

話題になる位だから人気があるんだろうと思ったら、今度ドラマ化され7月から放映されるらしい。

そして主演が壇蜜さん!

そして放映時間は深夜、で放映局は・・・・

昨日話題にしたテレ東!

テレ東深夜番組って・・・世の男性は期待してしまうんじゃないかって・・・

おまけに題名がアラサーちゃん 無修正だって(笑)

何が無修正なんだか良く判りませんが期待してしまうのは私がだからでしょうか?

ネットにアラサーちゃんの画像掲載されてましたが壇蜜さんが主演するって頭の中にインプットされて見ると・・・

なんかイメージぴったりに見えてしまうのは気のせいか??

不勉強ながらこの漫画は今の今まで全然知らなかったのだが、ちょっとって言うか(笑)かなり興味を惹かれてしまったので今度漫画読んでみようかと思ってしまった。

4コマ漫画ならさらっと読めるだろうし・・・

昔は良く読んでた週刊SPA!も最近はめっきり読まなくなってしまったので・・・

今日の帰りにでも駅の売店で買って読んでみようと思う。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

エルニーニョ現象で2014年の夏は冷夏? [天気]

もうGWも終わり、もう少しすると鬱陶しい梅雨、そして夏の季節になりますね。

でも・・・今年の4月に気象庁が発表したした情報によると、今年の夏は5年振りにエルニーニョ現象発生する可能性が高いとの事。

このエルニーニョ現象って良く聞きますけど、一体どういう状態になるのか?

知ってるようで知らない(私がそうです)ので何となく調べてみる事に・・・

調べる前の私の知識はエルニーニョ現象=異常気象です。

まずはエルニーニョ現象とは⇒ペルー沖の海水の温度平年よりも高くなる現象が半年以上続く事です。

この海水の温度が高くなるとどうなる⇒太平洋赤道の海面付近で東から西に向かって吹いている貿易風が弱まって地球全体の大気循環に影響を及ぼす為世界各地の気候に大きな影響を及ぼす。

では日本は⇒梅雨明けの時期が遅れる為冷夏になりやすい。

要約すると⇒海水の温度が高くなり通常の風の流れが変わってしまうので気象に影響を及ぼすので日本の場合は冷夏になりやすいと言う事になるって事ですかね。

ちなみにエルニーニョとはスペイン語で神の子、男の子を意味するんだそうです。

日本では前回、2009年には日照不足梅雨明けの遅れ(何と!中国、北陸、東北地方は梅雨明けが特定できなかった!)。

あんまり覚えていないけど・・・

先月の時点で可能性大との事なので・・・

今年の夏は一体どうなるんでしょうか?

それにしたって世界で異常気象現象が起きてるって時々ニュースでやっていたりするので・・・

又ノストラダムスに戻ってしまうが(笑)私は心配性なので・・

地球はこの先どうなってしまうんだろうなんて思っちゃたりする。

暑すぎる夏も嫌だけど寒い夏って言うのも・・程ほどの暑さの夏になってくれないかな~なんて思ってます。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース
アクセスランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。