So-net無料ブログ作成

Google chromecast 日本発売は28日!できることは? [時事]


【Chromecast HDMI Streaming Media Player】【 クロームキャスト メディアプレイヤー グーグル】
遂に明日(5月28日)にGoogle chromecastが日本で発売されます。

これを待ってた人、多いんじゃないでしょうか?

でも・・・Google chromecastって一体何?

(この画像は北米版です) 

何が出来るの?って方も多いと思います。

私もどっちかと言うと・・・って感じなのでネットで調べてみました。

一体Google chromecastって何なのかと言うと・・・

テレビにHDMI接続してYouTube動画などを楽しめるスティック型デバイスの事です。

要はTVに接続してネットで配信されている動画を楽しむ為の機械です。

米国では去年の夏に発売されてます。

気になる価格は・・・4200円・・・思ったより安い

ちなみにchromecast単体では機能しません。

スマホやタブレットと連携してネットの動画を大画面のTVに表示させて楽しむ為の物なんです。

スマホ等で視聴中の動画を無線LAN経由でGoogle chromecastへ伝送します。

なので最低限HDMIが付いてるTVスマホそしてGoogle chromecastがあれば良いみたい。

そしてGooglePlayから「Chromecast」のアプリをDLして立ち上げると初回はセットアップは始まりこれが完了すればTVで動画が観られます。

日本仕様の物は現状で「dビデオ」や「auビデオパス」が対応してますが

ニコニコ動画は現状は対応していない(時期未定で対応予定との事)

まぁ~基本的に現状ではYouTube動画をTVに出力して楽しむ機器と言っても良いかと思います。

勿論順次色々なサイトが対応するでしょうけど・・・

でもこの低価格は魅力ですね!私も1台買っちゃおうかと思ったのですが・・・

TVがHDMIに対応してない(涙)あ!

それとスマホ内の写真とか動画とか、テレビへと映し出すことが可能だそうです。


ルーズヴェルトゲームが面白い! 原作を読んであらすじを先に知っておこうかな [TV]


 【新品】【書籍・コミック 文庫活字】ルーズヴェルト・ゲーム
私はあまり地上波のドラマって観ない(そもそも最近はTV自体をあまり観ない)のだが、何故かこのルーズヴェルトゲームって言う題名が気になって・・・

一体この題名の意味って何なの?って言う単純な理由なんですけど・・・

珍しく観たのだが・・・ハマってしまった。

これ面白いドラマです!

ドラマの中でで青島製作所の会長さんがこのルーズヴェルトゲームって言う意味を話していた。

それによると・・・

ルーズヴェルト大統領が最も面白い野球の試合は野球の8対7って言った事が起源だと言う事・・・

要は逆転につぐ逆転って言うゲームが一番面白いって事です。

私もスポーツをやってますが、観てる方は面白いと思いますけど、やってる方は・・・結構しんどいです(苦笑)



物語の軸は企業再生と企業スポーツこの2つが柱となって進行していきます。

1話に1回位大逆転!って感じの出来事ありますけど・・・

現実はこんな事あるかよって感じの事も多いですけど、まぁ~ドラマだから(笑)

私には珍しく、早く次回が観たいって思う日本のドラマです。

で、ちょっとネット観てたらこれ、原作も製作スタッフも時間枠もあの「半沢直樹」と一緒。

おまけに半沢直樹に出演してた俳優さんも数多く出演してるんだそうだ・・・って断定出来ないのは・・・私は半沢直樹は観てないから断定できないのです。


ルーズヴェルトゲーム面白いから半沢直樹も観てみようかなんて思ってます。

そして・・・早くどうなるのか知りたいと思って原作を読んじゃおうと思い近所の図書館で検索したら・・・

予約待ちが50人超えてる・・・

私と同じような人、多いんだって(笑)

今週にでも仕事の帰りに本屋寄って原作を買おうと思ってます。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ
アクセスランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。