So-net無料ブログ作成

カップヌードル トムヤムクン味が再販されたので食べてみた [グルメ]


カップヌードル トムヤムクンヌードル 1ケース12食入りちょっと前に話題になってました、日清カップヌードルのトムヤムクン味が再販されていた。

4月中旬位に品切れの為販売中止となっていたので、約一ヶ月振りの販売となるみたい。

何で再販知ったかと言うと・・・

近所のコンビニ行ったら何と・・・

カップ麺を売ってる棚のうち約四分の一がトムヤムクン味で埋め尽くされてたから(笑)

おいおい、いくら人気で品薄だからってこんなに仕入れて大丈夫って位にこれでもか!って感じで陳列されていた・・・

私が見た時には隙間無く並べられていたので・・・

断言は避けるが・・・

売れてないみたい・・

売れてたら流石に隙間があるだろうから・・・

カップラーメン好きで新し物好きの私は(笑)”これは食べなければ!”なんて使命感がわいてきちゃって・・・

1個手に取ってレジへ(これで一つ分隙間が開いた)

そうして早速自宅に戻って食べてみる事に。

かなり本格的なトムヤムクン味って評判だったので期待をしてお湯を入れて2分半(私は固い麺が好き)早速食してみた。

一口食べてみて・・・・辛い・・・

私は辛党なので大丈夫だけど辛いのが苦手って方にはあまりお勧めできない・・・

しかし、味はもろにトムヤムクン(当たり前だけど)

辛さとあの独特のエスニック風味(パクチー)がほんのり口の中に残り私は好きな味。

しかし毎日食べようとは思わないけどたまにはいいかなって感じ。

具は・・・

エビはちゃんと存在感ありますがマッシュルームがかなり小さくて・・・

存在感が無いかな~って感じ・・・


カップヌードル ミーゴレン 106g×12個
近所のコンビにには無かったがミーゴレン味もあるそうだ。

是非このミーゴレンも食べてみたい


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

JR西日本 トワイライトエクスプレス 廃止へ [時事]


EF81電気機関車展望 寝台特急トワイライトエクスプレス(宮原総合運転所〜大阪〜敦賀)(DVD)
最近、寝台特急、ブルートレインの廃止の話題がダイヤ改正の際に多くなってますが、遂にって感じで・・

このトワイライトエクスプレスも来春限り(2015年)で引退する事が決定しました。

トワイライトエクスプレスって25年も運行していたんですね~


新品廃盤 チョロQ JR限定TAKARA時代ブルートレイン5両set日本海、トワイライトエキスプレス、出雲、あさかぜ、はやぶさ(Blue Train 5 set)西日本 寝台車 鉄道■日本全国 3,000円以上【送料無料】■
その昔、私が小学校の頃、実は鉄っちゃんだったんですが、この大阪~青森間って言ったらブルートレイン日本海って名前だったんですよ

日本最長路線で有名な・・・日本海がトワイライトエクスプレスになって車両もゴージャスになり人気があったのですが・・・

時代の流れとは言え、寝台特急が無くなっていくのはちょっと寂しいですね・・・

私は一度だけ寝台特急と言うの利用した事ありますが、確か「みずほ」って名前だったと思います・・・

かなり狭い上下3段の寝台でしたが、初めて、それも子供一人旅だった為、気持ちが高揚してたんでしょうね~

一睡も出来ませんでした(笑)

夜中に通路側で真っ暗な景色をずっと眺めて孤独に浸って・・・

なんて実は今でもハッキリ覚えていたりします。

廃止の理由は車両の老朽化って事らしいので人気が無く採算が取れないからって理由じゃないみたいですが・・・

まぁ~建前と本音って言うのがあるので・・

もう鉄っちゃんは卒業してしまった私には何とも言えません。

廃止まで今よりも一層人気が高まってチケットが取れないんじゃないかって思います。

もう一度時間があれば寝台特急で何処かに行ってみたいなとフト思ってしまいました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース
アクセスランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。