So-net無料ブログ作成

姫路の徒歩暴走族って何?? [時事]

ネット見てたらニュースでちょっと??って感じの単語が目に入ってきました。

それは・・・

徒歩暴走族”??

歩いてるのに何故暴走??

真っ直ぐ歩かないで通行人の邪魔になるように蛇行したり斜めに歩いたりしてる人達の事か?

なんて勝手に頭の中で色々と想像してしまった。

で、クリックしてニュース見たら・・・



姫路の姫路ゆかたまつりで、特攻服を着た若者らがバイクではなく、電車などで大挙して押しかけ、一般客に威圧的に振る舞っていたと言うのだ。

要は暴走族が電車や徒歩でやって来て迷惑行為をしたと言う事なんですね。

今年もこの徒歩暴走族がやってくる可能性が高いので、市や姫路署が合同で取り締まりの訓練をしたのがニュースになっていたんですね。

祭りにはこう言う人達はつきものって感じなのですが、まぁ~服装は各自の自由ですから何とも言えませんが、やっぱり他の人に迷惑となる行為は謹んで欲しいなぁ~って思います。

今年の姫路ゆかたまつりは22日から3日間行われるそうです。さて、今年はどうなるのでしょうか?

平穏に開催して無事終了すると良いですね。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース
アクセスランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。