So-net無料ブログ作成

明日の金曜ロードショーは借りぐらしのアリエッティを放映 [映画]


送料無料 エンスカイ 1000-253 借りぐらしのアリエッティ 借りぐらしのアリエッティ 1000P 【ジグソーパズル】 (T4)(S)今年の金曜ロードショーは「夏はジブリ!」と題しまして、ジブリ作品を集中放映してます。

これは、この夏公開の「思い出のマーニー」が公開されるのでって事なんでしょうけど、ジブリファンには嬉しい企画なんじゃないでしょうか?

私も熱狂的な訳では無いのですが、結構ジブリの作品は好きな方で、なんかの切っ掛け・・・

こんな感じで地上波で放映されると、必ずと言って良い程観てしまいます。

で、明日は「借りぐらしのアリエッティ」が放映されるので・・・

又早めに帰って観ようかと思っております。



このアリエッテイは、所謂、おとぎ話って感じの内容で、大きなお屋敷の床下で暮らしている小人(妖精?)のアリエッティが、病気療養のために12歳の少年がこのお屋敷にやって来て、姿を見られてしまい・・・・

って感じのあらすじで、本当は見られてはいけないので当然の事ながら、人間と関わりあってはいけないアリエッティがその規律を破って、少年と親交を深めて言ってしまい・・・・ってな感じで話は進んでいきます。

まだ観た事無い人の為にネタバレは止めておきますけど・・・

ラストは・・・

まぁ~こんな感じなのかなって・・・・

ハッピーエンドじゃないですけど、何となく心に残るラストシーンは実際に見て色々感じてもらった方が良いんじゃないかって思います。

一部では地上波では豪華声優陣を起用した為、違和感がって声もありますけど・・・

私はあまり気にならなかったです。

是非、まだ観てない方は、明日、録画でも良いですか、ら借りぐらしのアリエッティ観て下さい。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画
アクセスランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。