So-net無料ブログ作成

サーティワンのアイスが期間限定で格安に [グルメ]

関東は梅雨も明けて暑くなってきました。

今年は冷夏だって予想でしたけどこれから8月の夏本番に向けてどうなるかって感じです。

まぁ~個人的には暑さは苦手(笑)なので涼しい方が良いかな~感じですけど

話は変わり・・・

夏と言えば・・

アイスですよね~私、甘い物そんなに好きじゃないんですけど、やはり暑いとアイスクリームが食べたくなる時もあったりします。

で、この記事観て・・・

久々にサーティワンのアイスが食べたくなってしまいました。



サーティワンでは、7月31日から、ダブルコーンとダブルカップの31%OFFキャンペーンを実施するのだそうです。

期間は7月31日~8月6日まで。

ダブルコーンとダブルカップであれば、1人何個でもOK、カップは持ち帰りも大丈夫って言う太っ腹な企画です。

個人的にはポッピングシャワーチョコミントが好きなのでこれにしようかと思うのですが、新しいフレーバーで、「レモンマスカルポーネチーズケーキ」「スイカサマー」「クリームソーダ」「マジカルミントナイト」って言うのもあるみたい・・・・

マジカルミントナイトとクリームソーダがちょっと引っ掛かったんで・・・・

この2つ食べてみようかな・・・

でも・・・・

男一人でサーティーワン行ってアイス食べるのは・・・

何となくって感じ(笑)だから友人達と行ってみたいと思います。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

7月16日は駅弁記念日って知ってました? [グルメ]


【送料無料】海鮮わっぱ飯<直送品/代引き決済不可>今日、7月16日駅弁記念日ってご存知でしたか?
これは1885年7月16日に開業した東北本線宇都宮駅でおにぎり2個とたくあんを竹の皮で包んだ弁当が販売されたのだそうです。
で、この日を駅弁記念日としたみたいです。
最近はめっきり旅行なんかに行かなくなってしまったので、あんまり食べてませんけど、旅行や出張の時には駅弁が楽しみでしたね~
でも・・・
出発前に食べ終わっちゃったりしたりして(笑)
移動中に食べられかなった事も多かったです。


最近って言うか前からやってますけど、良く京王デパートなんかで駅弁フェアを開催してます・・・
私も何回か行った事あります。
北海道や九州の方の駅弁はめったに食べられないので、ここぞとばかりに買って、夕食まで駅弁って事もありました。
それと実は・・・・
もう何十年も前の事ですが私はアルバイトで新幹線の車内販売(笑)をやってた事もあって、駅弁っていうと反応してしまうのです。
何かこんな記事書いてたら無償に駅弁食べたくなってしまいました(笑)
丁度、東京駅地下1階のエキナカ商業施設数箇所で「駅弁記念日フェア」が開催されてるみたいなので・・・
ちょっと寄り道して帰りに買って帰っちゃおうかななんて思ってしまいました。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

美肌効果もある痩せる調味料って何? [グルメ]



【お手軽塩分補給!!】タブレットで塩分をチャージ扇雀飴 岩塩タブレット 岩塩レモン味 36g×6個 1セット何だかこのブログ食べ物やグルメ系の記事が多くなってきたような気がしますが(笑)
今回は美肌効果もあって痩せると話題の調味料の紹介です。
早速ですが、その調味料とは・・・
塩レモン
これ、私、今日初めて知りました。
ハチミツレモンなら知ってましたけど・・・
この塩レモンなのですが、作り方はいたって簡単でレモンと塩を蓋の出来る瓶などで密封して約一ヶ月で完成します。


で、何でこの塩レモンはダイエットに良いかと言うと、料理で味付けに使う物(例えば砂糖やドレシング)の代わりにこの塩レモンを使う事によってカロリーがカットされるのです。
味付けの方もさっぱりとなりますよ。
そして、レモンにはビタミンCが大量に含まれているので、このビタミンCが肌のハリ・ツヤを保つために大切な、「コラーゲンを合成」するので美肌にも効果有りなのです。
おまけに老化の原因となる体内の「酸化」を防ぐ抗酸化作用もあり、シミの原因となるメラニン色素の沈着を防ぐ効果もあるので若々しさを保つために大切なビタミンと言えるのです。
何だかレモンって身体にとっても良い食べ物なんですね。
これから夏になってサッパリとした食べ物をって感じになるので、今年の夏は塩レモンでさっぱりした味付けにして若々しく健康になりましょう。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

東京都品川区に「青いラーメン」登場! [グルメ]

何だかこのブログって色々な事を書いていくってスタンスなんですが・・・

カップラーメンやラーメンの話題が多い気がするのは・・・

やはり書いている私がラーメンが好きだからでしょうか(笑)

今回もラーメンの話題なのですが、皆さんスープが青いラーメンってご存知ですか?

今回はインスタントじゃ無く普通のラーメン屋さんのラーメンです。

一体どんなラーメンなんだって記事を見てみたら・・・

写真もありました。青いラーメンはこんな感じです。

aoramen.JPG

                           (画像はマイナビニュースより)

どうですか??

思った以上に青いスープって言うのが私の第一印象、綺麗な海の色って感じですね~

美味しそうって言うより綺麗って感じですね。



このスープ、スピルリナから抽出した青色色素成分「フィコシアニン」を商品化した「リナブルー」を使用しているんだそうです。

スピルナって確か藻の一種でしたよね?

そしてこのスピルナは、はたんぱく質が豊富で、アミノ酸やビタミン、ミネラルに加え、食物繊維や不飽和脂肪酸など50種類以上の栄養成分を配合してるんだそうです。

綺麗でヘルシーな青いスープのラーメン、一度食べてみたいですね~

ちなみにこのラーメンは、東京品川のラーメン店「BumBunBlauCafe with BeeHive(ブンブンブラウカフェ ウィズ ビーハイブ)」は7月7日~8月31日の期間限定で提供してます。

お値段は850円との事です。

そして・・・これ温かいラーメンでは無くて冷やしなんだそうです・・・

やはりブルーって言うとってイメージですからね!


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

プリン入りインスタント麺って何?? [グルメ]

purinn.jpgこれ、最初ネットで見た時に・・・

多分私だけじゃないと思いますが「??」ってなると思うのですが・・・

今、台湾で話題になってるプリンヌードルの記事をネットで見てしまいました。

何だ??プリンヌードルって??

まさかラーメンの中にプリンが入ってるんじゃないよね??

何て思ってたら・・・

そのまんま・・・

インスタント麺にプリンが乗ってるだけ・・・

何これ?かなりまずそうなんだけど・・・

って思って記事を読んでみると・・・



見た目は悪いですけど、何でもこれ混ぜて食べると・・・

何と、とんこつラーメンのような味わいになるんだそうです。

流石にカップラーメン好きの私でも・・・

こんなの想像つかないしあまり食べたくは無いって感じです。

でも・・・

米国のロサンゼルス・タイムズによると(何で台湾の事をLAの新聞が書いてるかは謎)「試してみる価値がある」と・・・

これどっちの意味で取ればいいんでしょうね~

ちょっとネット観たら日本でも日清カップヌードルやチキンラーメンの上に山みたいなプリンが乗ってる写真が見つかりましたが・・・

もうこうなったら一度試し食い挑戦してみようかって思ってしまいました。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

チーズバーガー・ホットドック味のカップヌードルがあるって知ってました?? [グルメ]


今日、ネット観てて一番驚いた事と言えば・・・

日清から何と!チーズバーガー味とホットドッグ味のカップヌードルが発売されてるって事!!

これはかなりセンセーショナルな味なんで、何で話題になっていないのだろうって思ったら・・・

限定販売なんだそうだ・・・

それもスーパーのイオンでの限定販売・・・

近所にイオンが無い私は・・・

まずは何処かイオンがある所を探さないとダメみたい・・・

でも一体この2つのカップヌードルはどんな味がするのであろうか??

もしかして・・・・

ソーセージやパティが入っているのかと色々想像してしまう・・・

でも、結構こんな想像するのも楽しいもんです(笑)



私が観た記事ではハンバーガーとホットドッグの地元って言うか地国のアメリカ人に試食をしての感想が書いてあったが・・・

まずはホットドッグ味に関しては・・・

スパイシーな香りがして美味しそう!」

チーズバーガー味は・・・

あかん……」との事である。で、

記者(勿論日本人)さんの感想はと言うと・・・

ホットドッグ味は・・・

カップヌードルのチリトマト味に似た感じでホットドッグがアクセント(入ってるんだ)になってかなりの美味

チーズバーガー味は・・・

いつものカップヌードルにチーズを足したような味で思ったよりイケるとの事でした。

カップラーメンマニアとしてはこの週末にでも是非イオンへ行って買ってきて毒味してみようと思ってしまいました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

スプレー調味料がzipで紹介されてました [グルメ]


減塩したい方におすすめ スプレー式しょう油。(しょうゆスプレー しょうゆ差し)ムラなくしょうゆがかかる便利な醤油スプレー 日本製ちょいかけスプレー 醤油スプレー しょうゆ差し 【セイエイ 清水産業】 【10P13Jun14】 【RCP】
皆さん、スプレー調味料ってご存知ですか?

私も実はzipで紹介されるまで知りませんでした(笑)

でもこれもしかしたら結構便利かもって思っちゃたのですが・・・

そもそもスプレー調味料はイタリアで販売されたそうです。

で、有名なスプレー調味料はバジルやレモン、ビネガーだとかにもイタリアンって感じの調味料が有名ですよね?

手軽に風味がつけられるので人気になったそうです。



そうして日本では・・・

勿論このスプレー調味料も販売されてますが、日本古来の調味料・・・

そう!醤油のスプレーが販売されてるそうなんです。

これは面白そうですね~

通常醤油は垂らすってイメージですけど、シュッっとひと吹きで手軽に風味と味が料理にプラスされちゃいますよね~

でも・・・

例えば焼き魚みたいな料理ならいいですけど・・・

例えば煮物の下味なんかには使えないって感じですね。

なので料理によって使い分けるって感じになるんでしょうね~

キッチンには今までの醤油、テーブルにはスプレー調味料醤油みたいな感じで・・・

私も是非欲しいなんて思ってしまいました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

セブンイレブン 冷凍坦々麺が美味しい件 [グルメ]

昨日、自宅より夕食用に作っていた肉炒めをひっくり返してしまっておかずが無いんだけどって連絡があった・・・

じゃ~自分の分は自分で何とかするから良いよ~って感じで帰宅の途に・・・

でも、何買おうかなんて帰りの電車で考えていたのだけど・・・

特に食べたい物が思いつかなかった・・・

どっかで食べて帰ろうかと思ったけど・・・

何時雨降るか判らないので、これはもう面倒だからと・・・

帰りにセブンイレブンに寄った。本当はつけ麺でも買って帰ろうと思ったら・・・・

あれ?これ見た事ないな~新製品か??なんて気になったのは・・・

冷凍の坦々麺

セブンの冷凍麺って結構美味しいのでハズレは無いんじゃないかと思って買って帰った。



さて、では夕食にしようとって事で、麺を電子レンジでチンしようと思ったら・・・

あれ?このは青梗菜か?この茶色いのは肉かな??そうしてスープを湯煎で温かくして約5分・・・・

坦々麺の完成!やはり、麺と一緒に入っていた緑は青梗菜、茶色はでした(笑)食べてみたら・・・・

これは旨い!!

私は結構坦々麺が好きでインスタントの坦々麺も色々食べたのだが、このセブンの坦々麺が一番本格的で美味しい!

個人的にはもう少しナッツの味がしても良いかな~って思ったけど・・・・

これ、下手な中華屋で食べるより美味しいです!

これから食事作るの面倒になったら安いしこれ食べようって思いました。

それと・・・・

これ使ったらラーメン屋出来るんじゃないかって(笑)

いっそ、セブンの冷凍麺だけでラーメン屋やったら儲かるかもしれないって思ってしまいました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

日清カップヌードルライトそうめんが発売されます [グルメ]

これはビックリって感じの日清カップヌードルが7月7日(七夕ですね~)に発売になります。

厳密に言うと・・・ラーメンじゃありませんね~

それは・・・

カップヌードルライトそうめん」です!

これの凄いって言うか驚いたのは、通常、カップヌードルってお湯を注いで3分って言うのが普通ですが、勿論それでも大丈夫みたいですけど、このカップヌードルそうめんって、氷を入れて冷やすアイス調理も出来るらいいのです!

一体どんな製法で作ってるんでしょう??

謎です。

麺は熱いとふやけるもんだと思うのですが・・・

色々調べてもどうやって作ったのか書いてませんでした(企業秘密??)

もしかしたら・・・

お湯で温めてから氷を使って冷やすのかもしれません・・・

これ、あくまでも私の予想ですので・・・



そうめんって言うだけあって、スープと言うかツユは鶏をベースに椎茸のだしとアサリ、コンブのうまみを加えた和風になっています。

そしてライトって名前についているのでカップヌードルライトシリーズ同様、麺は繊維を練り込んだ麺で、暖かい時はのびにくく、冷やした時はコシのある食感となっているようです。

でも温かいそうめんって一体どんな感じなんでしょうかね~私は冷たいそうめんしか食べた事ないので・・・

カップヌードルって基本の味がしっかりとあって、こんな感じで色々変わった味なんかを限定とかで発売するので飽きませんね~

何故か時々むしょうに食べたくなる日清カップヌードル、今年の夏は一度このカップヌードルそうめんチャレンジしてみたいと思います。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

カップヌードル トムヤムクン味が再販されたので食べてみた [グルメ]


カップヌードル トムヤムクンヌードル 1ケース12食入りちょっと前に話題になってました、日清カップヌードルのトムヤムクン味が再販されていた。

4月中旬位に品切れの為販売中止となっていたので、約一ヶ月振りの販売となるみたい。

何で再販知ったかと言うと・・・

近所のコンビニ行ったら何と・・・

カップ麺を売ってる棚のうち約四分の一がトムヤムクン味で埋め尽くされてたから(笑)

おいおい、いくら人気で品薄だからってこんなに仕入れて大丈夫って位にこれでもか!って感じで陳列されていた・・・

私が見た時には隙間無く並べられていたので・・・

断言は避けるが・・・

売れてないみたい・・

売れてたら流石に隙間があるだろうから・・・

カップラーメン好きで新し物好きの私は(笑)”これは食べなければ!”なんて使命感がわいてきちゃって・・・

1個手に取ってレジへ(これで一つ分隙間が開いた)

そうして早速自宅に戻って食べてみる事に。

かなり本格的なトムヤムクン味って評判だったので期待をしてお湯を入れて2分半(私は固い麺が好き)早速食してみた。

一口食べてみて・・・・辛い・・・

私は辛党なので大丈夫だけど辛いのが苦手って方にはあまりお勧めできない・・・

しかし、味はもろにトムヤムクン(当たり前だけど)

辛さとあの独特のエスニック風味(パクチー)がほんのり口の中に残り私は好きな味。

しかし毎日食べようとは思わないけどたまにはいいかなって感じ。

具は・・・

エビはちゃんと存在感ありますがマッシュルームがかなり小さくて・・・

存在感が無いかな~って感じ・・・


カップヌードル ミーゴレン 106g×12個
近所のコンビにには無かったがミーゴレン味もあるそうだ。

是非このミーゴレンも食べてみたい


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
アクセスランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。