So-net無料ブログ作成

8月のテレ東、午後のロードショーは新作公開記念!ゴジラ特集開催 [TV]

一部のマニアの間では絶大な人気を誇るテレ東午後のロードショーでは、

8月に新作「GODZILLA ゴジラ」公開記念ゴジラ特集!!

と題しまして、ゴジラ映画を3本放映します。
ゴジラvsモスラ [DVD]
期間は8月4~6日の3日間。

まず、8月4日はゴジラ2000 ミレニアム

8月5日はゴジラVSモスラ

8月6日はゴジラVSスペースゴジラが放映されます。

ちなみにゴジラVSモスラは平成ゴジラ版です。

私もゴジラ映画結構好きなので楽しみなんですが・・・

平日のこの時間は就業中・・・観られません(涙)

この午後のロードショーって結構マニアックな作品放映するので人気があるんですよね~

それと・・・映画のキャッチコピーが秀逸で(笑)一部マニアに絶賛されてます。

ちなみに8月はゴジラ特集の他に、
◆一生涯保証付◆[直筆サイン入写真] ラルフ・マッチオ Ralph Macchio (映画 ベスト・キッド)
8月の木曜日は“ベスト・キッド”!!や

ワンワン!犬特集!!、

スパイダーマン1・2・3一挙放送

そして何故か・・・・
◆サイン日と場所の記録もお知らせします◆■沈黙の戦艦 写真■ [直筆サイン入写真] スティーヴン・セガール (Steven Seagal) ◆一生涯保証付き
今月のセガール!!!なんてのもあります・・・

今月のって言う事は、毎月1本はセガールの映画やってるって事なんでしょう・・・・

学生の頃は確か火曜と木曜に映画やってて、普通じゃ観られないマイナーなのを放映してたんで良くみてましたが、働きだしてからは、テレ東の午後の映画は観られなくなっちゃったんで・・・・

でも、これからもずっとマニアックな映画を放映していて欲しいと思います。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

7月の金曜ロードSHOWは もののけ姫 トトロ アリエッティ一挙放送 [TV]

ジブリファンには今年の夏はかなり嬉しい夏となりそうです。

先日このブログでも書いたスタジオジブリの劇場版アニメ最新作「思い出のマーニー」の公開を記念して日本TVの金曜ロードSHOW!が「2014 夏はジブリ!」と題して、「もののけ姫」「となりのトトロ」「借りぐらしのアリエッティ」の3作を7月に一挙放映します。

日程は

7月4日が「もののけ姫

7月11日が「となりのトトロ

7月18日が「借りぐらしのアリエッティ」です。



何となく毎年夏はジブリ作品放映されるのが多いって感じてしまうのは私だけでしょうか??

まぁ~新作公開が夏に多いんで当然と言えば当然ですけど・・・

ジブリ好きにとっては7月の金曜の夜は、花金だし何時もは何処かで1杯飲んで帰るんだけど、会社からそのまま自宅へ直行って方が多くなるんではないかななんて思います。

ジブリのアニメって不思議で、普通は1回観ちゃうともう観なくてもって思うんですけど、どの作品も観たけど又観てもいいかなぁ~なんて思って再度観てしまいます。

それだけ面白いと言うか独特な世界観があるって事でしょう。

私も実は放映されると観ちゃいます(笑)

個人的には「天空の城ラピュタ」が放映されないのがちょっと残念かなってこのニュースを見て思ってしまいました。

新作の「思い出のマーニー」も期待大だし、早く夏が来ないかなぁ~とワクワクしてきちゃいますね


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

ルーズヴェルトゲームが面白い! 原作を読んであらすじを先に知っておこうかな [TV]


 【新品】【書籍・コミック 文庫活字】ルーズヴェルト・ゲーム
私はあまり地上波のドラマって観ない(そもそも最近はTV自体をあまり観ない)のだが、何故かこのルーズヴェルトゲームって言う題名が気になって・・・

一体この題名の意味って何なの?って言う単純な理由なんですけど・・・

珍しく観たのだが・・・ハマってしまった。

これ面白いドラマです!

ドラマの中でで青島製作所の会長さんがこのルーズヴェルトゲームって言う意味を話していた。

それによると・・・

ルーズヴェルト大統領が最も面白い野球の試合は野球の8対7って言った事が起源だと言う事・・・

要は逆転につぐ逆転って言うゲームが一番面白いって事です。

私もスポーツをやってますが、観てる方は面白いと思いますけど、やってる方は・・・結構しんどいです(苦笑)



物語の軸は企業再生と企業スポーツこの2つが柱となって進行していきます。

1話に1回位大逆転!って感じの出来事ありますけど・・・

現実はこんな事あるかよって感じの事も多いですけど、まぁ~ドラマだから(笑)

私には珍しく、早く次回が観たいって思う日本のドラマです。

で、ちょっとネット観てたらこれ、原作も製作スタッフも時間枠もあの「半沢直樹」と一緒。

おまけに半沢直樹に出演してた俳優さんも数多く出演してるんだそうだ・・・って断定出来ないのは・・・私は半沢直樹は観てないから断定できないのです。


ルーズヴェルトゲーム面白いから半沢直樹も観てみようかなんて思ってます。

そして・・・早くどうなるのか知りたいと思って原作を読んじゃおうと思い近所の図書館で検索したら・・・

予約待ちが50人超えてる・・・

私と同じような人、多いんだって(笑)

今週にでも仕事の帰りに本屋寄って原作を買おうと思ってます。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ
アクセスランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。